ありがとうございました * Keyth Carving

大阪市・森ノ宮のカービング教室です。
体験レッスン随時募集しています。
ナイフ1本で作品を作ってみませんか?

東京レッスン
2017年1月20日 第3金曜日
  11:30 ~ 13:30 
  14:00 ~ 16:00 

http://keyth-carving.vivian.jp

*****************


今年も残り一日。

新しい生徒さんが来られたり
生徒さん以外のご縁があったり
しばらく来られていない生徒さんがいたり

どうされているのか
気にはなりますが
こちらからはあえてご連絡は致しません。
レッスンいらっしゃいの催促と思われたら
負担が大きいですからね(笑)

カービング以外の事でも
特に困るようなことは無く
普通に普通に至って普通に暮らせました。
それが一番ですね。

あ・・・・・
ちょっと生活が変わるような事が
あったんだった(^^;)

今年も色々とお世話になりありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。


DSC08844.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

カービングではない話題ですが

大阪市・森ノ宮のカービング教室です。
体験レッスン随時募集しています。
ナイフ1本で作品を作ってみませんか?

東京レッスン
2017年1月20日 第3金曜日
  11:30 ~ 13:30 
  14:00 ~ 16:00 

http://keyth-carving.vivian.jp

*****************


クリスマスモードも終わり
すっかり街は新年を迎える準備に入りました。

デパートやスーパーでは25日の営業終了後は
大変だったでしょうね。

タイムリーではありませんが
せっかくなので
クリスマスに食べたケーキを。
毎年ホールだったのですが
諸事情(笑)により
こじんまりしたケーキでした。


1482761788103.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

大根?かぶ? * ベジタブルカービング

大阪市・森ノ宮のカービング教室です。
体験レッスン随時募集しています。
ナイフ1本で作品を作ってみませんか?

東京レッスン
2017年1月20日 第3金曜日
  11:30 ~ 13:30 
  14:00 ~ 16:00 

http://keyth-carving.vivian.jp

*****************


生徒さんがお持ちになった大根。

なのですが
とても不思議な形でした。

大阪産の大根のようですが
かぶと大根の中間のような・・・

彫り心地はかぶ
味と香りは大根

初めて見ました。


20161213231636a3f.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

東京レッスンのお知らせ * レッスン

大阪市・森ノ宮のカービング教室です。
体験レッスン随時募集しています。
ナイフ1本で作品を作ってみませんか?

東京レッスン
2017年1月20日 第3金曜日
  11:30 ~ 13:30 
  14:00 ~ 16:00 

http://keyth-carving.vivian.jp

*****************


2017年1月は第3金曜日20日に
東京レッスンを行います。
詳細はホームページをご覧下さい。





20161219195724667.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

四苦八苦 * 季節のレッスン

大阪市・森ノ宮のカービング教室です。
体験レッスン随時募集しています。
ナイフ1本で作品を作ってみませんか?

http://keyth-carving.vivian.jp

*****************


水引きのレッスンですが
皆さん四苦八苦されてます。

コツを掴むと
順番さえ頭に入っていれば
簡単なのですが…

ナイフとは
チト勝手が違うようです。


20161216162630305.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

そろそろ * ソープカービング

大阪市・森ノ宮のカービング教室です。
体験レッスン随時募集しています。
ナイフ1本で作品を作ってみませんか?

http://keyth-carving.vivian.jp

*****************


今更ですが

今年も、もう終わりですね(笑)

忙しくはないのに
気忙しい12月ですが
レッスンはまだまだしますよ‼


DSC08714.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

過去作品 * ソープカービング

大阪市・森ノ宮のカービング教室です。
体験レッスン随時募集しています。
ナイフ1本で作品を作ってみませんか?

http://keyth-carving.vivian.jp

*****************


先日もお話ししましたが
せっせと課題を増やしています。

随分と前に(と、言っても3年ほどかな?)作ったモノを
彫り直ししました。

一時の流行りはあるものの
基本となる動きや流れは
古さを感じることがありません。

やはり、基本は大切です。


DSC08671.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

お正月用リースのレッスン * ソープカービング

大阪市・森ノ宮のカービング教室です。
体験レッスン随時募集しています。
ナイフ1本で作品を作ってみませんか?

http://keyth-carving.vivian.jp

*****************


新年用にリースを作ってみませんか?

通常レッスンプラス
水引を使った簡単な結び方のレッスンをして
組み立てて頂きます。

リースですが
切り出しのお花を飾るだけではなく
レリーフを飾っても
良い感じに仕上がりますよ。

お時間はカービングレッスンに加え
プラス2時間です。
ですので、このレッスンに関しては
10時~14時までの間にスタートいたします。
時間に余裕のある時にどうぞ!


詳しくはホームページをご覧下さい。


20161208110335e59.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

どうしてますか? * スイカカービング

大阪市・森ノ宮のカービング教室です。
体験レッスン随時募集しています。
ナイフ1本で作品を作ってみませんか?

http://keyth-carving.vivian.jp

*****************


彫り過ぎ・・・・・?

これでスイカが好きなら言う事無し
なのですが
ウリ系の果物が
好きでは無いので
消費が大変です。

みなさんはどうされているのでしょう?


20161101182953b47.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

手ごわい石鹸の色 * ソープカービング

大阪市・森ノ宮のカービング教室です。
体験レッスン随時募集しています。
ナイフ1本で作品を作ってみませんか?

http://keyth-carving.vivian.jp

*****************

ダラスローズで彫ってみました。

レッスンにも使用しているので
彫った生徒さんには
「クリスマスっぽくってイイ‼」
と、なかなかの評判です。

濃い色でも
カスはそんなに目立つ事無く
嫌いではないのですが


写真に撮れない。。。

今までで一番難しい色です(-_-;)


なので、別の色で彫り直しです(笑)




DSC08697.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
プロフィール

ERI

Author:ERI
大阪環状線・地下鉄『森ノ宮』でフルーツ・ソープカービング教室を開催しています。
体験レッスン随時募集しています。
お気軽にお問い合わせ下さい!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR