コーラルピンク * ソープカービング

大阪市・森ノ宮のカービング教室です。
体験レッスン随時募集しています。
ナイフ1本で作品を作ってみませんか?

http://keyth-carving.vivian.jp

*****************


初めはチェリーピンク?と
思いましたが

出来上がってみれば
違いますね。

確かにクリア感があります。

『先端部と深部で色の深さが変わります』と
記載されていますので
次回は彫り下げをして深部の色を見てみましょう。



20160622135031c0f.jpg










にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

買いすぎスイカ * フルーツカービング

大阪市・森ノ宮のカービング教室です。
体験レッスン随時募集しています。
ナイフ1本で作品を作ってみませんか?

http://keyth-carving.vivian.jp

*****************


買うつもりはなくても

お手頃価格で、程よい大きさで、
絶対に割れませんよ~~って
色のスイカを見ると買ってしまいます。

カービングをしている者のサガなんでしょうか???



20160618171244e45.jpg









にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

変わらない色 * ソープカービング

大阪市・森ノ宮のカービング教室です。
体験レッスン随時募集しています。
ナイフ1本で作品を作ってみませんか?

http://keyth-carving.vivian.jp

*****************


作ってからもう3年以上になる
アレンジメントですが

全く色が変わっていません。

西日にも蛍光灯の光にも当たっていたのに
不思議です。

かと思えば引き出しにしまってあるのに
無残に変色するものもあります。

石鹸作りって難しいのですね。



20160619104441a54.jpg








にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

プリンスメロン * フルーツカービング

大阪市・森ノ宮のカービング教室です。
体験レッスン随時募集しています。
ナイフ1本で作品を作ってみませんか?

http://keyth-carving.vivian.jp

*****************


生徒さんの作品です。

プリンスメロンでバラをカービング。
りんごほどの大きさで手のひらサイズ。
小さい分、肉厚では無いので深くは彫れませんが
とても可愛いですね。

レッスンには最適な素材かもしれませんよ。
丸ズッキーニも可愛い♪


20160621122617aaa.jpg









にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

なかなか… * フルーツカービング

大阪市・森ノ宮のカービング教室です。
体験レッスン随時募集しています。
ナイフ1本で作品を作ってみませんか?

http://keyth-carving.vivian.jp

*****************


コンスタントにブログを書き続ける事は難しいです。。。

毎日、欠かさず書いてらっしゃる方を尊敬します(笑)

そろそろ、展示会に出すスイカの
デザインを決めたいのですが
まとまりません。

集大成にしようかな・・・


20160618170920163.jpg








にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

チョコレート色 * ソープカービング

大阪市・森ノ宮のカービング教室です。
体験レッスン随時募集しています。
ナイフ1本で作品を作ってみませんか?

http://keyth-carving.vivian.jp

*****************


色と香りの違いに戸惑います(笑)

石鹸カスは
まるでガナッシュに乗ってるチョコ。

確かに、これがチョコの香りだと
危ないのは分かります。

でも、この色にローズの香りは
「脳」がなかなかついて行きません。。。。




20160609234654350.jpg








にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

生徒さん作品 * ソープカービング

大阪市・森ノ宮のカービング教室です。
体験レッスン随時募集しています。
ナイフ1本で作品を作ってみませんか?

http://keyth-carving.vivian.jp

*****************


レッスン課題をアレンジした作品を
見せてもらいました。

配置にしても
カットにしても
素晴らしい出来だと思います。

今後がとても楽しみな生徒さんです。





2016060410450844c.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

作品展in横浜 * お知らせ

大阪市・森ノ宮のカービング教室です。
体験レッスン随時募集しています。
ナイフ1本で作品を作ってみませんか?

http://keyth-carving.vivian.jp

*****************


7月1日~7月4日
横浜みなとみらいランドマークプラザにて
3教室合同作品展が開催されます。


私は7月3日4日と出没予定です。
スイカを展示させて頂きます。

詳しくはこちらから↓
http://www.geocities.jp/carvingfairies/

難しい * スイカカービング

大阪市・森ノ宮のカービング教室です。
体験レッスン随時募集しています。
ナイフ1本で作品を作ってみませんか?

http://keyth-carving.vivian.jp

*****************


今更ですが
とても難しい「間」の取り方。

時間的な事ではないので「間」と言うのは
違うかもしれませんね。

余白?

あっさりしているけど
物足りなくないデザイン。


残念ながら
未だかつて出来たことがありません。




201605271858459fc.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
プロフィール

ERI

Author:ERI
大阪環状線・地下鉄『森ノ宮』でフルーツ・ソープカービング教室を開催しています。
体験レッスン随時募集しています。
お気軽にお問い合わせ下さい!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR