避けていた色 * ソープカービング

大阪市・森ノ宮のカービング教室です。
体験レッスン随時募集しています。
ナイフ1本で作品を作ってみませんか?

http://keyth-carving.vivian.jp

*****************


バレンタインが近づく度
彫ろうか、止めておこうか悩み(?)
結局、今まで使った事の無かったチョコレート色の石鹸。


何故、避けていたかというと
どう考えてもこの色は難しいです。
デザインのことじゃないですよ。

初彫りの感想は
思ってたとおり……😰

ナイフ使いが安定していないのが
如実に表れますね。
リカバーしようとすればするほど
ドツボにはまる悪循環( ̄▽ ̄;)

手強い石鹸です。


前後していますが
こちらを先に彫ってから
同じデザインで先日のハネージュメロンを彫ってます。





20160223170251115.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

ハネージュメロン * フルーツカービング

大阪市・森ノ宮のカービング教室です。
体験レッスン随時募集しています。
ナイフ1本で作品を作ってみませんか?

http://keyth-carving.vivian.jp

*****************


前回はいつ彫ったのか
覚えの無いハネージュメロン。

見た目、キレイでまん丸のモノがあったので
衝動買い。

スイカとは違い、割れる心配が無いのは助かりますが
なんせ…………
地味です(・・;)

パッと見て模様がはっきり分かるデザインにしました。

でも………………

やっぱり地味ですね(笑)




20160223170251c47.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

講師レッスン * ソープカービング

大阪市・森ノ宮のカービング教室です。
体験レッスン随時募集しています。
ナイフ1本で作品を作ってみませんか?

http://keyth-carving.vivian.jp

*****************


先日、たまたま講師の方だけのレッスンがありました。

同じ立場でお悩みも同じ(笑)
教え方やデザインについて。

思わぬ発見があったりと
とても収穫の多い時間でした。




2016022010355054c.jpg

















にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

思いはそれぞれ * フルーツカービング

大阪市・森ノ宮のカービング教室です。
体験レッスン随時募集しています。
ナイフ1本で作品を作ってみませんか?

http://keyth-carving.vivian.jp

*****************


ここ最近、フルーツのみのレッスンを選択される方が
多いのです。

今までは、
「フルーツは楽しいよ~~💓」
と、誘ってみても
「いえ、ソープだけでイイです!」
と、振られていました(笑)

理由は残しておけないから。

それは、よく分かります‼
何故なら、私もカービングを始めて半年は
ソープカービングだけを習っていました。
理由は全く同じ。

気持ちはよく分かるので
あえて強くはお勧めしませんでした。

ところが、昨年末から
フルーツを選択される方が多いので
フルーツのみのレッスンを新設しました。

「ソープもやってみたら?」
の問いに
「いえ、残らないのがイイんです‼」


人それぞれ考えの違いに
一人笑ってしまいました。


201602182356046c3.jpg

















にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

そろそろ…… * ソープカービング

大阪市・森ノ宮のカービング教室です。
体験レッスン随時募集しています。
ナイフ1本で作品を作ってみませんか?

http://keyth-carving.vivian.jp

*****************


同じ色は
飽きてきます……(・・;)



20160217165459c3a.jpg
















にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

緑の消費 * ソープカービング

大阪市・森ノ宮のカービング教室です。
体験レッスン随時募集しています。
ナイフ1本で作品を作ってみませんか?

http://keyth-carving.vivian.jp

*****************


レッスン用に改良。

と、言うより
私自身が手順の確認。


ピンクと抹茶、どちらにします?
と、尋ねたら大体はピンクを選ばれるので
抹茶……余りぎみ(^^;





2016021519350440f.jpg













にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

サクラ * ソープカービング

大阪市・森ノ宮のカービング教室です。
体験レッスン随時募集しています。
ナイフ1本で作品を作ってみませんか?

http://keyth-carving.vivian.jp

*****************


やっぱり、ピンクで彫れば良かった😅




201602141717253b2.jpg












にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

繊細 * フルーツカービング

大阪市・森ノ宮のカービング教室です。
体験レッスン随時募集しています。
ナイフ1本で作品を作ってみませんか?

http://keyth-carving.vivian.jp

*****************


手ごろな素材なので
初級の頃はよく使うリンゴですが

なかなか繊細な果物ですね。

これは、スイカやメロンなどとは
比較にならないくらい
難しいかもしれません。


20160205142400b08.jpg











にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

No.1(?)*スイカカービング

大阪市・森ノ宮のカービング教室です。
体験レッスン随時募集しています。
ナイフ1本で作品を作ってみませんか?

http://keyth-carving.vivian.jp

*****************


最近の中では一番気に入ったカービング。

今年は少し雰囲気を変えようと思ってます。
それが、なかなか難しい事なのですけど……



20160201200242057.jpg











にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
プロフィール

ERI

Author:ERI
大阪環状線・地下鉄『森ノ宮』でフルーツ・ソープカービング教室を開催しています。
体験レッスン随時募集しています。
お気軽にお問い合わせ下さい!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR