お誕生のオーダー*スイカカービング

大阪市のカービング教室です。
ホームページはこちら
http://keyth-carving.vivian.jp
 
スイカカービングのオーダーです。

ママがスイカ好きなので
最後はちゃんと食べていただけます様に。。。

名前が彫ってあると
勿体なくて食べられず
結局ダメになってしまった汗

と、聞くことがあるのですが
ダメにする方が勿体無いですよビックリマーク
ちゃんと食べれもらえたら
スイカも本望です(笑)


 

プレゼントオーダー*ソープカービング

大阪市のカービング教室です。
ホームページはこちら
http://keyth-carving.vivian.jp
 

生徒さんより
意欲あるリクエストをもらった事と
お子様へのオーダーが重なり
ベビーシューズを作りました。

当初の予定より
かなり小さくなったシューズですが
ビーズを飾り
女の子らしく
アレンジしたら・・・・
可愛く仕上がりましたニコッ
 

 

初級アレンジメント*ソープカービング

大阪市のカービング教室です。
ホームページはこちら

↓初級レッスンで初めて作る
ソープカービングアレンジメントです。

5回目6回目の2レッスンで仕上げます。

切り出しのお花を作る課題はあるのですが
こうしてアレンジしてケースに入れると
格段に可愛くなりますね。

 


こちらは生徒さんの作品です。
「写真に撮ると上手に見える~♥」との感想でしたが
いえいえ、実物も充分キレイな出来栄えでしたよ!

でも、このお花はまだ出来上がっていません。
もう少し手を加えて完成です。
その部分は宿題となりましたが・・・・
ちゃんと出来ましたか?(笑)


レッスン中には出来なかった事が
次回のレッスンではちゃんとクリア出来てる。
レッスンに来るまでに家で何度も練習したんだろうなぁ~
と考えると、嬉しくなりますね。
そして、自分がカービングを始めた頃の事を思い出します。

 

自分の課題*ソープカービング

大阪市のカービング教室です。
ホームページはこちら


今年の目標は「まめに更新」だったはずが・・・
なかなか難しいです汗


今回のソープカービングは
花芯6個と掘り下げが共通で
似た感じのアレンジを作ってみました。

丸い石鹸の中心を決める作業に
カービングを始めたばかりの生徒さんは苦労されます。
「まぁ~この辺り」的に決めてしまうと
それを基準に広がる模様は必ずバランスが崩れます。
今は中心を決めてくれている有難い石鹸(笑)もありますけどね。
この中心を決める作業は第一の難関です。
その後も「V字線」「花芯」と難関は続きますが
メゲずに何度も練習をしましょうビックリマーク
ナイフを握って練習した分だけ必ず上達しますからね(*^^)v


さて、久しぶりの掘り下げは・・・
感が戻らない泣く
3つ目で何とか気持ちよく作れた感じです。
今までに何度も何度もやってきた事でも
少し時間が経つと感が狂いますね。
私もちゃんと練習しよう~ニコッ

 


HPにUPしました。

 

(^-^;)*赤かぶカービング

大阪市のカービング教室です。
ホームページはこちら


リンクを外し
ping送信もしていないのに
ランキングに参加してますね汗
退会しないと不参加にはならないのでしょうか?
面倒なので問い合わせなどしませんけど(笑)

赤かぶの色が気に入ってしまって
見つけては買ってます。
今回のはしばらく時間が経っていたために
繊維が固くて白が綺麗では無かった。。。
残念_| ̄|○
久しぶりの等分からの♥。
が、あまり可愛く無いな・・・・。
HPにUPする程の出来では無いけど取り敢えずUPします。
そのうち消えてると思います(笑)

何でも旬は大事。
次回は買ったらさっさと彫りましょ!
と、いう事はまだ買うつもりですニコッ
 

 
プロフィール

ERI

Author:ERI
大阪環状線・地下鉄『森ノ宮』でフルーツ・ソープカービング教室を開催しています。
体験レッスン随時募集しています。
お気軽にお問い合わせ下さい!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR