何も浮かばない時は

ホームページはこちら
http://keyth-carving.vivian.jp

今日はカービングしても
新しいデザインが浮かびそうに無いと思った時は・・・

ナイフをデコレーション。
 

一番上が初めてデコったナイフ。
この時はちゃんと図面を書いて貼り付けていたのですが
だんだん適当になってきて・・(^-^;)

と、いうのもナイフそれぞれ太さ・長さが違うんです。
これって手作りだから???

時間つぶし?ストレス発散?
意外とカービングより疲れるかもしれません。。。
 


今回のデザイン

ホームページはこちら
http://keyth-carving.vivian.jp

深く掘り下げるデザインもステキですが
私はあまりしません。
なかなかそれに適するスイカに当たらないから(^-^;)

スイカのデザインで好きなのは
今回彫ったような↓こんな感じのモノ
(適当な言葉が見つからない・・・)
行き当たりバッタリなのですが
線を途切れさせないように模様を繋げていく。

「このスペースはランダムに好きなモノを入れよう」
から始まりました。
それに組み合わせたバラ。

有機なものと無機なものの組み合わせ。

それをいくつも作りました。



「このバラはあの先生」
「このラブリー模様はあの先生」

と、作品を見たら作者が分かるような
そんな作品を作って行くことが今の私の目標です。

作品展のご報告

ホームページはこちら
http://keyth-carving.vivian.jp

朝8時前の新幹線に乗っていざ横浜へ!
http://www.geocities.jp/carvingfairies/
 
こんな感じで新幹線に乗りましたニコッ
持ち上げて落としでもしたら大変なので
エスカレーターを求めてウロウロ。
無事に搬入する事が出来ました。

会場にはお久しぶりに会う面々が。
色々とお話が出来て
とっても楽しかったです。
 

 
作品はソープが2/3程を占めていて
フルーツ・ベジタブルは少なかったのですが
あれだけの作品が並ぶと素晴らしい眺めです。
特にソープのアレンジメントが
どれも凝っていて
良い刺激を受けて来ました。

後3日、スタッフの皆様、先生方、お疲れの出ませんようにm(_ _)m
作品展は火曜日までです。


さて、気分が乗らずに彫り終わってしまった私の作品は
 
こんな感じで展示させて頂いています。
HPへは試作品も含め多数をUPしました。
試作で使ったスイカの方がキレイって・・・・(^-^;)
スイカは彫るのも良いモノに会うのも難しいです。
 

スイカ1個目完成

ホームページはこちら
http://keyth-carving.vivian.jp

いよいよ明日から作品展が始ります。
http://www.geocities.jp/carvingfairies/


時間を計算して彫り始めたものの
突発的事故(笑)が起こり
自分の中のスケジュールが押せ押せになってます汗

しかもスイカの状態が悪くて
気分も乗らず・・・・
これから後1個仕上げなければならないのに。
何とか気分転換して頑張ります!!

 


プラスからマイナスへ

ホームページはこちら
http://keyth-carving.vivian.jp

気付けば(本当は気づいてたけど・・・)前記事から1ヶ月。
毎日毎日過ぎるのが早いです汗

この1ヶ月は
レッスン課題を増やしたり
オーダー品を作成・納品したり
展示会のデザインを考えたり
アレンジメントの資材を買いに行きサンプルを作ったりと
する事が色々あって
本当にあっと言う間でした。

いつもは色々な方のブログを読ませてもらっているのですが
この間は展示会のデザインを考えていた為
読むことを控えていました。

理由は・・・
好きなデザインを見てしまうと
それが頭から離れなくなって
自分のデザインが似てきてしまうのです。
当然PCを開く時間も減り
ブログが滞るこの悪循環。
こんな時スマホだったらサクっと更新出来るのに。。。。
そろそろ変えたい!!!


展示会もいよいよ来週。

テーマがありそれに沿ってデザインを作れば良いだけと
思っていたのですが
いざ、制約があるとこれが意外と難しい。
本番用に作ってはみたものの
どうも違う。。。。(〃´o`)=3
作れば作るほど違ってくる。
流石に疲れて1日ナイフを持つ事を止めてみました(笑)

そして
最終的に出た答えは
プラスしていたデザインを
どんどんマイナスにしていく。
煮詰まるとプラスする事ばかり考えていたのですが
反対でしたね(^-^;)
これで少しはすっきりしたモノが出来そうです。(予定)
後は展示用を彫って
スイカ2個と共に横浜へ♪
楽しみです。

 



プロフィール

ERI

Author:ERI
大阪環状線・地下鉄『森ノ宮』でフルーツ・ソープカービング教室を開催しています。
体験レッスン随時募集しています。
お気軽にお問い合わせ下さい!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR