ハネージュ三昧

ホームページはこちら家
「ハネージュあるけどいる?」
いつものお店から電話をもらいました。

スイカばかりでハネージュメロンは久しぶりだったので
二つ返事で取りに行って来ました。

お顔の良い子はおらず・・・(笑)
でも練習するには問題ないので買おうとしたら
なんと、頂いちゃいました\(^^@)/

「喫茶店に売っても二束三文にしかならんから、練習し!」

なんと優しいお言葉
涙が出ちゃう。。。泣く
自転車の前かごに入れたら割れる恐れがあるので担いで帰って来たのですが
結構重かった(^-^;)

早速、彫ってみると
表面が柔らかくなっている部分が結構あって
細かい模様は断念。

ナイフを深く入れて反りバラの練習に変更。
細かい模様を入れるデザインが好きなので
大きめの模様を入れるのは久しぶり。
なんか・・・新鮮!

どう調節しても綺麗な色が出なくて
写真はイマイチな写りですが
いっぱい練習できて大満足でしたバンザイ

 

フルーツカービング

ホームページはこちら家
スイカの産地が沖縄から高知になりましたね。

今回は初めての高知産「よさこい」
スイカのネーミングは面白くて好きです。

生徒さんの中には
フルーツカービングには興味が無いので
ソープだけのレッスンをご希望される方が多いです。

私も、カービングを習い始めて半年位は全く興味がありませんでした。
何のきっかけかは忘れましたが
フルーツを始めて益々カービングが面白くなりました。

今は興味がなくても
いつかはフルーツに挑戦してもらえたら
もっともっとカービングが面白く(難しく)なると思いますよ!
 

レッスン時・あるある

ホームページはこちら家
レッスンを受けている時って
かなり集中しますよね。

2時間のレッスン時間内に
集中力が切れてしまう事も。

そんな時は
無理に続けても失敗に終わってしまうので
「宿題にします」と言って持ち帰ります。(私の場合)

で、お題に書いたあるあるなんですが

集中するとお腹が鳴りませんか??
「グ~~~~」って汗

けっしてお腹が空いている訳ではないのです。
ちゃんと食べてからレッスンを受けても鳴ります。

私だけかと思っていたのですが
生徒さんもこの現象が起きてます笑う

最初は結構恥ずかしいのですが
お気になさらずに!

集中してる証拠なのです!!

と、私は思っています(笑)
 
プロフィール

ERI

Author:ERI
大阪環状線・地下鉄『森ノ宮』でフルーツ・ソープカービング教室を開催しています。
体験レッスン随時募集しています。
お気軽にお問い合わせ下さい!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR