続きますが生徒作品です * フルーツカービング

大阪・森ノ宮と東京・蒲田の
フルーツ&ソープカービング教室です。
体験レッスン随時募集しています。
ナイフ1本で作品を作ってみませんか?

http://keyth-carving.vivian.jp

体験レッスン課題のご紹介
201705242328319ce.jpg


*****************

私の好きなパーツの一つである
「なみなみ三角ちょっとだけ皮残し」(長っ・笑)

なみなみの練習にはもってこいの課題です。

なみなみは難しいです。
慣れるまでに時間が掛かります。

この作品の生徒さんも前回のレッスン時には
手首ごとナイフを動かしていたのですが
今回はちゃんと手の中でナイフを動かす事が出来ていました。
きっと何かコツを掴まれたんだと思います。

これで私も一安心ですヽ(^o^)丿

20170524191107eeb.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村



生徒作品 * フルーツカービング

大阪・森ノ宮と東京・蒲田の
フルーツ&ソープカービング教室です。
体験レッスン随時募集しています。
ナイフ1本で作品を作ってみませんか?

http://keyth-carving.vivian.jp

体験レッスン課題のご紹介
20170510211858171.jpg

*****************

初めてのバラのレッスンです。

丸い花びらのバラは
とても難しい形をしていますが
バランス良く仕上がっていますね。

しかし、すべての方と言っても過言では無い
同じ所で苦労されていました。

左から真ん中までと
真ん中から右までの形が違うのです。
上がるのと下がるのでは
断然下がる方が難しくなります。

数をこなせば
段々と出来るようにはなりますが
コツはあります。
それを踏まえた上で何度も練習して下さいね。


201704302302376c2.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村


タイフェスin大阪 * ソープカービング

大阪・森ノ宮と東京・蒲田の
フルーツ&ソープカービング教室です。
体験レッスン随時募集しています。
ナイフ1本で作品を作ってみませんか? 

http://keyth-carving.vivian.jp

体験レッスン課題のご紹介
20170510211858171.jpg

*****************

今日は大阪タイフェスですね。

昨年は行きませんでしたが
その前は2年連続で行きました。

やっぱり美味しいガイヤーン。
これが私のタイフェスのお目当てです。

今年は東京にいるので
行けません。。。

首からタオルを掛けたくなる程の
暑さだったと思うのですが
今年も暑いのでしょうか・・・・?
行かれる方は熱中症にご注意を。


201704302302362b5.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村


やっぱり涼しい方が・・ * フルーツカービング

大阪・森ノ宮と東京・蒲田の
フルーツ&ソープカービング教室です。
体験レッスン随時募集しています。
ナイフ1本で作品を作ってみませんか?

東京レッスン
2017年5月19日 第3金曜日
  11:30 ~ 13:30 
  14:00 ~ 16:00 

http://keyth-carving.vivian.jp

体験レッスン課題のご紹介
20170510211858171.jpg

*****************

暖かいを通り越して
暑く感じるようになりました。

少し古い石鹸でも
この気温なら
温めなくても彫れるので助かります。
そして
果物が手に入りやすくなるのは
この時期ならではなので
良いのですが

やっぱり私は夏が嫌いです。

すでに、早く秋が来ないかと願っています。。。


201704302302349a8.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村


迷う * ソープカービング

大阪・森ノ宮と東京・蒲田の
フルーツ&ソープカービング教室です。
体験レッスン随時募集しています。
ナイフ1本で作品を作ってみませんか?

東京レッスン
2017年5月19日 第3金曜日
  11:30 ~ 13:30 
  14:00 ~ 16:00 

http://keyth-carving.vivian.jp

体験レッスン課題のご紹介
20170510211858171.jpg


*****************

年に数回ある
迷路に迷い込んでいます(;^ω^)

イメージと実際彫ったものの
ギャップが大きくて
やる気が⤵︎ ⤵︎ ⤵︎

こんな時は
ヘタにナイフを持たない方が良いと思っています。



20170430230233620.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村


プロフィール

ERI

Author:ERI
大阪環状線・地下鉄『森ノ宮』でフルーツ・ソープカービング教室を開催しています。
体験レッスン随時募集しています。
お気軽にお問い合わせ下さい!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR